昭和・平成・令和☆キャラクターグッズ『めめ*めも』

手持ちのキャラクターグッズ等のまとめ帳。昭和レトロから最新令和まで、いろいろ。

はじめまして

はじめまして♪

 

キャラクター、おまけ、ガチャガチャ、ミニチュアetc

可愛いものが大好き❤

 

昭和レトロから平成を経て、最新令和のグッズまで…

いろいろ気ままに載せていこうと思い、ブログを始めました٩( 'ω' )و

 

「始めました」

って書いたものの…

今まで、何度も、初めて終わってを繰り返している人。

 

ブログ作って、引っ越して、閉鎖したり…

またブログ初めて、中断して、再開して、中断して、放置したり…

別のジャンルでブログ初めて、閉鎖したり…

 

15年以上、そんなことを繰り返してきたけど、

「今度こそ、長続きさせるぞ!!!」

と意気込んで、このブログを開設(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

過去の失敗例から学んで、途中で閉鎖しないように、自分なりのルールを作成☆

 

  • 日記は書かない

  →過去の日記が黒歴史のように感じて、消したくなるパターン

  • ジャンルを混ぜすぎない

  →広範囲すぎて、ごちゃごちゃしすぎて更新意欲が下がるパターン

  • あえて旬にこだわらない

  →時間がなくて、旬から遠ざかると、更新意欲が下がるパターン

  • 更新頻度を上げすぎない

  →飛ばしすぎて、力尽きるパターン

  • アクセス数にこだわらない

  →足跡的なのを頑張りすぎて力尽きるパターン

  • 文字数にこだわらない

  →長い文章考えるのに疲れて、力尽きるパターン

 

この6点に気を付ければ…

きっと長続きする…はず!

 

たぶん(^^;;

 

ちなみに…

  • ジャンルを混ぜすぎない

って書いたけど、

例えば…

サンリオ、ディズニー、サンエックス…ってジャンルごとに分けることはせず…

ごちゃ混ぜでいきます(・∀・)

 

  • サンリオが好きなのも、私。
  • ディズニーが好きなのも、私。
  • サンエックスが好きなのも、私。
  • スヌーピーが好きなのも、ペコちゃんが好きなのも、ミニチュアが好きなのもetc…
  • 全部ひっくるめて、私。

 

「可愛いもの」の他にも、芸能人とかスポーツとかスマホゲームとか…いろいろいろいろ興味関心あるけど、

そこは、このブログでは封印(・×・)

…という意味で「ジャンルを混ぜすぎない」というルールを作りました。

 

 

肩の力を抜いて〜

「時間に余裕がある時に更新していけば、

そのうちカタチになるんじゃないかなー」

ってくらいの気持ちで、

細く長〜く継続できるように頑張るので、

末永く、よろしくお願いします( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

 

 

2021年2月8日 めめ